memorandum

memorandum

映画など過去のレビューをまとめたものです。

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説

「EPISODE Ⅰ」

カオルちゃんは高校に進学して頂点を目指し喧嘩ざんまい。 そんな時、喫茶店で働く女の子にひとめぼれするが…。

前から観たかったシリーズ作品です。 急にデカくなった15歳のカオルちゃん。 ヤバくておもしろかったです。

「EPISODE Ⅱ ロシアより愛をこめて

ロシアから憧れの通天閣に行くために泳いで日本に上陸したロシアの軍人。 その頃、カオルちゃんは全国争覇しようと東へ向かう…。

ヨダレをたらしてるシーンが多いので汚いと思う人と面白いと思う人に分かれる作品だなと感じました。 でも、アットホームなシーンもありよかったです。

EPISODE FINAL STAND BY ME」

出所したカオルちゃんはよく行っていたスナックのママ(ミツエ)から店を閉めると聞く。 カオルちゃんは、後輩を見つけたらスゴいやり方でお金を集め始める...。

千原浩史さんが、たぶん原作者の中場利一さん(リイチ)の役なんだろうと思います。 岸和田のだんじり祭りの実際の映像を使っていたりして臨場感がありました。 ミツエがリイチに昔話をしているシーンが面白くよかったです。