memorandum

memorandum

映画など過去のレビューをまとめたものです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球

全国高校総番を成し遂げたカオルちゃんはミツエに自慢しに行く。 だが、定時制の存在を知らなかった。

大停電の夜に

評価:★★★☆(3.5) 12月24日、東京で大停電が起きたなかでの、 いろんな形のラブストーリーを25日の朝まで描いた作品。

ルパン三世 VS 名探偵コナン

評価:★★★★☆(4.5)

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)

評価:★★★(3.0)

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

評価:★★★☆(3.5)

ルイスと未来泥棒

評価:★★★(3.0)

サッド ヴァケイション

評価:★★★(3.0) 「Helpless」から約10年が経った後を描いている作品です。

EUREKA

評価:★★★(3.0) バスジャックに遭遇し心に傷を負ったバスの運転手(沢井)と中学生と小学生の兄妹。

Helpless

評価:★★★(3.0) 青山真治監督が初めて劇場用の映画を撮った浅野忠信さんが初主演の作品みたいです。

BANDAGE

評価:★★★(3.0) バンドメンバーが女の子を本気で好きになったら、 メンバー内に不協和音が生じることがあるんだなと思いました。

ゴールデンスランバー

評価:★★★★(4.0)

TEAM NACS FILMS N43°

評価:★★★☆(3.5) それぞれが監督・脚本を担当した短編集です。

SHINOBI

評価:★★★☆(3.5) 昔、甲賀卍谷の一族と伊賀鍔隠れの一族は敵同士であったが、 服部半蔵の命令で争いを禁じていた。

THE MYTH 神話

評価:★★★(3.0) 考古学者のジャックは昔の時代のと思われる夢をなぜか何度も見る。

ドロップ

評価:★★★(3.0) 普通の中学生が憧れの不良になりたくて、不良がいる学校に転校するが…。