memorandum

memorandum

映画など過去のレビューをまとめたものです。

PROMISE/無極

評価:★★★☆(3.5)

幼い少女傾城は運命を司る満神に「欲しいものは手に入るが、真実の愛だけは得られない。」と言われ、 「それでもいい。」と答えた。

やがて傾城は王妃になった。 天から与えられた俊足の持ち主・奴隷の崑崙はある日、無敵といわれていた大将軍の光明に「私の奴隷にならないか?」と言われ奴隷になることを決める…。

ファンタジーな作品だったのでわからないところもありました。 傾城と満神がかわした約束に光明と崑崙に巻き込まれてしまう感じがしました。 無歓は執拗に傾城を狙う人物で冷酷さがありました。 無歓の手先で黒の布に覆われた鬼狼は光明や崑崙を狙う雪国出身の過去にいろいろあった人物で観ていて悲しくなりました。 真田広之さんはアクションや言葉の壁を越えてスゴい俳優さんだなと思いました。