memorandum

memorandum

映画など過去のレビューをまとめたものです。

おっぱいバレー

評価:★★★(3.0)

僕が生まれる前の1979年が舞台です。

新しく赴任してきた教師の寺嶋美香子は、 前の学校でのトラウマがある教師。 男子バレー部の顧問を任される。 エロいことしか頭にない男子バレー部の5人。 美香子は「頑張ってくれたらなんでもする」と言ってしまう。 5人に「試合に勝ったらおっぱいをみせてください。」と強引に言われ美香子は動揺し、 勝ってほしいがおっぱいは見せたくない。 ひとりの経験者、城良樹が入部するがすぐに退部してしまう…。

だんだんとうまくなっていく様子がよかったです。 回想シーンの美香子と恩師のやりとりがちょっと感動的でした。 当時の歌が挿入歌で使われているのも新鮮でよかったです。