memorandum

memorandum

映画など過去のレビューをまとめたものです。

奈緒子

評価:★★★☆(3.5)

喘息のために長崎県波切島に訪れた12歳の奈緒子は船の上に乗り、 走っている10歳の少年、雄介を見ていたが、 帽子が飛び、海に落ちて溺れてしまうが、雄介の父に助けられる。 だが、雄介の父は亡くなってしまう…。 それから歳月が過ぎ、奈緒子と雄介は陸上大会で再会するが…。

駅伝なのでひとりひとりがタスキを繋げないといけないので、 大変な競技だなと改めて思い、ラストは感動しました。 ライバル役で綾野剛さんも出演してました。 笑福亭鶴瓶さんがコーチ役で奈緒子と雄介を繋げるキーマンだと感じました。