memorandum

memorandum

映画など過去のレビューをまとめたものです。

贖罪

評価:★★★★★(5.0)

黒澤清監督と豪華で個性的な俳優陣たち。 そして原作は湊かなえの連続ドラマ。

小学校の体育館で起きた女児殺害事件。 直前まで一緒に遊んでいて犯人の顔を見た4人の女の子たち。

殺された女の子の母親に犯人を見つけるか、 それ相応の償いをしなさいと言われる。 15年後、4人が連鎖的にある行動を起こす。

その行動が償いなるかは母親しだい。 それはただの自己満足でしかない。 小さい時に起きた大きな出来事は大人になっても忘れられない。

だから事件のトラウマと母親の言われた言葉が呪縛となり4人に影響し歪んでしまったんだと思う。

犯人が大学生だった頃の物語を4話と最終回の間に盛り込んで観たかったな。