memorandum

memorandum

映画など過去のレビューをまとめたものです。

幸せの1ページ

評価:★★★★(4.0)

対人恐怖症で外出できない女の冒険小説家。 孤島で暮らす父娘。 海洋生物学者の父が海に出て2、3日は帰ってこない。 娘は友達のトドとトカゲ(と思います…。)と、 父の帰りを待っていた。

ある日、父のメールを見て助手ですと返してメールをやりとりを始める。 彼女はメールを見て子供だと気付く。 娘は父と音信不通になり彼女にSOSのメールを送る。 自分の書いた冒険小説の主人公のアレックス・ローバーが具現化し、 言い合いをしながら彼女は孤島に助けに行く決心をする…。 娘の友達のペリカン(と思います…。)も活躍します。 ファンタジックな作品で面白かったです。