memorandum

memorandum

映画など過去のレビューをまとめたものです。

MW

「第0章 ~悪魔のゲーム~」

評価:★★★☆(3.5)

最初はSAWみたいな雰囲気で2人の男がつるされていて、 ひとりの青年が倒れてました。 あいだに何日前のシーンが挟まれています。

佐藤健くん出演している作品をあまり観たことがなかったです。 演技がうまい人だなと思いながら観てました。 ラストは感動的でした。

評価:★★★☆(3.5)

政府によって消された島。 そのことを隠蔽している政府。 島で生き残った2人は神父と銀行員になっていた。 銀行員(玉木宏)は隠蔽に関わった人物を殺していた。 刑事に感づかれるが銀行員はなんとも思わない感じ。 神父(山田孝之)は止めようとするが、 命の恩人の銀行員をなかなか止めれない…。

玉木宏の悪役は初めて観ましたがなかなかハマってました。 石橋凌は刑事役が多いイメージがあります。 山田孝之はいろいろな役ができる人だな思います。 現実でもありそうなストーリーだなと思いました。