memorandum

memorandum

映画など過去のレビューをまとめたものです。

ゲゲゲの鬼太郎

評価:★★★(3.0)

妖怪石をめぐっていろいろな事がおきます…。 出番が少ないにも関わらず豪華なキャストたちが、 いろんな妖怪を演じてます。 僕が一番印象に残っているのは、 西田敏行さん演じる輪入道です。 面白かったです。

評価:★★★(3.0)

前作よりもストーリーがちょっと複雑で面白かったです。 スケールアップもしていてよかったです。 かごめの唄が最初は怖かったけど、 ラストはやさしく感じました。 緒形 拳さんはこの作品が最後の映画で、 目玉おやじの声優の田の中 勇さんも亡くなってます。 残念です…。