memorandum

memorandum

映画など過去のレビューをまとめたものです。

ザ・クリーナー

評価:★★★★(4.0)

殺人事件や自殺など特殊な現場も掃除する清掃会社を経営している元警官のトムは娘のローズと二人暮らし。

トムは依頼があった豪邸の殺人事件があった現場を掃除した。 後に確認のために警察に連絡するがそんな事件はなかったと言われる…。 この殺人事件の容疑者に疑われると思ったトムは元相棒のエディに相談しながら自らも真犯人を追うことに…。

僕が昔から好きなサミュエル・L・ジャクソンエヴァ・メンデスが出演しているので観ました。 トムの暗い過去もだんだんわかってきたり、 いろいろな角度で見ればそれぞれのストーリーがあるなぁ~と感じました。 大きく言えば家族がテーマになってる作品だと思いました。