memorandum

memorandum

映画など過去のレビューをまとめたものです。

相棒 - 劇場版

評価:★★★☆(3.5)

「絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

処刑リストをネットで公開し、 どういう理由でどう処刑するかも載っていた。 殺害現場には「d2」などアルファベットと数字が書かれていた。 右京さんが何かに気付く…。

だんだん事件が大きく展開し、おもしろかったです。 ラスト前の右京さんと犯人だけのシーンにくぎ付けになりました。

評価:★★★☆(3.5)

「鑑識・米沢守の事件簿」

パソコンで出ていった数年前に離婚届を残した元妻をマラソン会場で見つける。 マラソンの番号を係りの人に教えてもらう。 名字が変わっていたので再婚している事を知る。 翌日、その元妻の遺体が見つかる。 ほくろの位置を確認して別人だと知る。 自殺として処理されるが、 ひとりの刑事が訪ねてくる…。

観ていると2人が静と動の関係に感じました。 僕的にこっちの作品のストーリーの方が、 わかりやすくておもしろかったです。 右京さんと亀山さんもちょっと出演しています。