memorandum

memorandum

映画など過去のレビューをまとめたものです。

ホワイトカラー

評価:★★★★★(5.0) Hulu:S1~S5 TSUTAYA TV:S6

天才詐欺師のニールはFBI知的犯罪ユニットのピーターに捜査協力する代わりに自由にしてほしいと持ちかける。

ピーターはGPS付きの追跡装置をニールの足首につけて捜査をともに開始する。 殺人ではなく、美術品などの偽装が主になっているのでアクションに派手さはないけど、華麗な騙しテクニックを見せてくれる。 元カノのケイトに未練がありすぎなんじゃないかとはじめは感じるけれど、ケイトの周りで起きていることが明るみになってくると目が離せなくなった。

キャストも個性的。 ニールの親友モジーが一番好きかな。 読書から得た哲学者などの言葉を引用しながらニールに助言する。 いろんな知識もあり技術もある。 裏からニールを支える。 ピーターの奥さんのエリザベスもなかなか。 頭が良くて捜査にも首を突っ込んでくる。 「ビバリーヒルズ青春白書」に出演してた方だったのでビックリしました。

ニールに本当の自由はやってくるのか、見届けてください。