memorandum

memorandum

映画など過去のレビューをまとめたものです。

Dr.House

評価:★★★★★(5.0) Hulu

杖をついてる白衣を着ない風変わりなDr.ハウス。 テレビで、その姿を観てからずっと気になってた作品。

聞いたことのない症状や病名が次々と出てくるので難しい。 この症状が出ているのは、必ず理由があるはずだと皆でディスカッションして病因に近づいていく。

患者を根本から治すことを最優先に考えてるハウス。 だから、独断で投与する薬を決めて間違うこともある。 責任感が強いからできること。 医者が間違えるはずがないと、どこかで思っているところがあった。 でも、これを観て考えが改まった。

ハウスのプライベートがどうなるかも気になるし、シーズン8までと長いけど、ゆっくり観ていきたいと思います。